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旬の食材で免疫力UPUP

低カロリーで豊富な食物繊維 "しいたけ"
不溶性食物繊維が多く含まれ、便秘の予防や改善に効果があります。
hc21_shiitake.jpg その他豊富な栄養素とその効果
●レンナチン・・・免疫力アップ
(医療現場で胃がんの抗がん剤として活用されています。)
食物繊維だけじゃない! "さつまいも"
さつまいもにしか含まれない「ヤラピン」という成分と食物繊維との相乗効果によって便秘の改善が期待できます。
hc21_satumaimo.jpg その他豊富な栄養素とその効果
●ビタミンC、ビタミンE...美容効果
●アントシアニン(紫芋)...がん・生活習慣病予防
栄養価トップクラス! "キウイ"
ビタミンCはみかんのおよそ倍量含まれます。 かぜの予防や疲労回復、肌荒れなどに効果があります。
hc21_kiwii.jpg その他豊富な栄養素とその効果
●食物繊維・・・便秘予防
●カリウム・・・むくみ解消
1個で1日分のビタミンC "柿"
ビタミンAとビタミンCが豊富でかぜの予防や疲労回復、がん予防、老化防止に効果があります。
hc21_kaki.jpg その他豊富な栄養素とその効果
●タンニン
がん予防・二日酔い防止
スタミナアップ食材 "栗"
疲労回復効果のあるビタミンB1を豊富に含みます。
その他豊富な栄養素とその効果
hc21_kuri.jpg ●ビタミンC
疲労回復・美容効果
●タンニン
がん予防・老化防止
貧血予防で右に出るものなし! "あさり"
アサリは血液の赤血球を作る上で必要な鉄や、ビタミンB12を多く含んでいます。
貧血気味の方にお勧めです。
hc21_asari.jpg その他豊富な栄養素とその効果
●タウリン
高血圧予防・疲労回復
食べてアンチエイジング! "さんま"
さんまは体内では作れないEPA・DHAを豊富に含みます。
悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やすはたらきがあります。血液サラサラ効果やボケ防止の効果もあります。
hc21_sanma.jpg その他豊富な栄養素とその効果
●ビタミンA、ビタミンE
がん予防、老化防止

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